経歴

実践女子大学を卒業後、2015年に株式会社ビーボ(現株式会社ベルタ)へ新卒1期生として入社。
カスタマーサクセスDiv.にてユニットリーダー、子会社の同Div.立ち上げ後、
それまでの経験を活かしブランドマネージャーとして新ブランドの立ち上げ及び、新商品の企画から販売までを担っている。

小林 沙緒理 Kobayashi
Saori
ブランドマネージャー
2015年新卒入社

事業立ち上げ当初から変わらない
ベルタの想い

2015年に新卒1期生として当時まだ20名弱の組織であったベルタに入社しました。
事業としては駆け出しにも関わらず、目先の利益ではなく目の前のお客様にとことん向き合い、お客様がどうなりたいのかをお客様と共に考え、追及する姿勢を大事にしていることに魅力を感じたことを覚えています。
入社後はこのお客様に対する姿勢を、大きくなっていく組織と事業にどのように仕組みとして落とし込んでいくかを考え、構築していきました。
2019年からは新しい顧客層のなりたいを実現させるため、自身で新しいスキンケアブランドを立ち上げ、PL策定、商品企画、プロモーション活動、CRM設計などブランドに関わる全てのことを任せてもらっています。

カスタマーサクセスの文化を
スキンケア市場へ

スキンケア市場はコロナ過をきっかけにより市場が拡大し、毎年数多くの大手や中小企業が参入している状態です。
その中でも長年BELTAブランドが大事にしてきたカスタマーサクセスの文化が、スキンケアブランドでも価値であり選ばれ続ける理由だと考えます。
女性は年齢を重ね、ライフステージの変化を伴うことで女性ホルモンが変化し肌と心の状態が変わります。
そんな肌の変化に伴う肌老化や肌トラブルによって毎日を前向きに過ごせない全ての女性が、自分自身を愛すことができる状態にするべく、カスタマーサクセスの文化をスキンケアブランドでも取り入れブランド作りをしています。
現在3つのスキンケアブランドを運営していますが、それぞれまだ成長段階。
3年以内にBELTAブランド以上のブランドにするのも目標の一つです。